ZenFone2に乗り換えてみた 格安スマホライフ♪

格安スマホのZenFone2に乗り換えてみました。

キャリアメールが使えなくなるのは嫌だ

格安スマホに乗り換える時のデメリットって何でしょうか。

 

 

通信費が圧倒的に節約できるメリットがある反面、これまでキャリアのスマートフォンを使用してきた人にとっては、乗換え時のデメリットも気になるはずです。

 

 

  

格安スマホのデメリット

  1. キャリアのメールアドレスが利用できない
  2. 契約更新月以外では、解約料(の他に乗り換えコスト)が発生する

主に、この2つがデメリットですよね。

特に、これまで使ってきたキャリアのメールアドレスが利用できないのがネックだと感じる人も多いのではないでしょうか。

 

最近の携帯メールでは、パソコンからのメールアドレスをシャットアウトしてる人も多いので、Googleなどで取得したアドレスのドメインを例外設定にしてもらうようお願いするのも、気が引けてしまいます。

特に・・・会社の上司や取引先の方を登録している場合は尚更ですよね。

 

 

 

ガラケーと格安スマホの2台もちがおすすめ♪

そこで、キャリアのガラケーと、格安スマホの2台持ちをおすすめします。

 

通話は、ガラケー

ネットは、格安スマホ

 

メールアドレスもキャリアのアドレスをそのまま使えます。

機種変更を利用してもいいですし、アドレスは変わってしまいますが、他社にMNPしてMNP特典を利用してもいいと思います。

 

ガラケーでは、通話専用の最安プランを選択し、格安スマホを利用しても、月額利用料は、3000円以下におさえることが可能です。