ZenFone2に乗り換えてみた 格安スマホライフ♪

格安スマホのZenFone2に乗り換えてみました。

通信速度ってぶっちゃけ1Mbpsでもいいんじゃないの?

 

格安スマホの通信速度について、その後も何度か検証してみました。

 

で・・・・一つ気づいたのですが、

そもそも、通信速度は1Mbpsくらいの速度でもいいのではないか、ということです。

 

 

え????

と思った方は、下の記事を読んでみてください。

 

 

ネット上では、いろいろな方が通信速度のテストをされています。

通信速度の測定結果が、1桁代だったとしても、通常通り利用できているわけです。

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

通信速度の測定結果自体がどうこうというよりも、

ひょっとして、5Mbpsほどの通信速度さえ出ていれば、

ネット上のコンテンツを利用することに、なんの問題もないのかもしれません。

 

 

周囲で格安スマホを利用している人から、まったく使えないとか、通信速度が遅くてカクツクといった話も聞きません(今のところ)。 

 

利用してみればわかると思います。

格安スマホとセットで購入するなら、端末種類の多い楽天モバイルへ。

格安スマホは、先に使いだしたほうが断然オトク♪

 

NIfmoは、端末の品切れが続いています。

 

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!