ZenFone2に乗り換えてみた 格安スマホライフ♪

格安スマホのZenFone2に乗り換えてみました。

ZenFone2に申し込んでわかった極悪2年縛り

格安スマホ、試してみたいなって人も多いと思います。

格安スマホってどんな感じなの?まったくよくわからない、って人のためにブログを立ち上げました。

 

ほとんど使ってもいないのに、スマホの料金ってやたら高いですもんね。

で、大して使ってないスマホならば、いっそ乗り換えて通信費を節約することにしました。

 

ZenFone2に惹かれる

目当ての機種は、ZenFone2

2015年に販売されたSIMフリー端末の大本命とされています。

 

 

このZenFone2に乗り換えるにあたって、わかったことがあります。

 

2年縛りが極悪すぎる

格安スマホに乗り換える時の最大の壁は、2年縛りです。

私はずっと一つのキャリアを選択してきたので、2年縛りというのがなにかわかりませんでした(なんて優良顧客だったんだろう)。

 

それこそ、「スマホ契約してからは、2年経過するまでは乗り換えられない(乗り換えれば、違約金が発生してしまう)」くらいの考えでした。

 

 

しかし、

実態はまるで違うものでした。

 

キャリアと契約した場合の、いわゆる2年縛りとは、契約更新月以外で解約した場合違約金が発生するというものです。

 

つまり、1年の内決められた月以外に解約した場合、「話が違うよね?」と違約金が発生するのです。

このおかげで、スマホを簡単に乗り換えることができません。

 

 

聞いてないよおおおおおおお・・・・・・。

契約時に説明を受けたのかもしれませんが、チンプンカンプン。

というより覚えていません。

 

 

ということで納得いかないなぁと思いましたが、月額料金の安さに、強行してMNP予約番号を取得してきました。