ZenFone2に乗り換えてみた 格安スマホライフ♪

格安スマホのZenFone2に乗り換えてみました。

Nifmoの通信速度を、都内某所で測ってみました

ZenFone2が届きました。

f:id:sim2015:20150604213710j:plain

遂に格安スマホライフに移行しました♪

 

 

通信速度はどれくらい出るのか

そこで、皆さんが気になるであろう通信速度を測ってみました。

測定に使用したのは、SPEEDTESTというアプリです。

Speedtest.net - Google Play の Android アプリ

 

 

通信速度測定1回目

6月3日 12:34 新宿
Download:3.07Mbps Upload:0.47Mbps


最初から、ものすごく低い通信速度が出ました・・・・

 

 

通信速度測定2回目

6月3日 19:09 秋葉原
Download:0.97Mbps 1.24Mbps

 

通信速度測定3回目

6月3日 19:36 錦糸町付近

Download:4.39Mbps Upload:0.69Mbps

 

 

3回テストした結果、150Mbpsという理論値の1/10どころか、

1/100ほどの通信速度しか出ていません。

お昼の12時にテストした結果は、通信混雑で説明がつきますが、

19時代の通信速度は、遅いんじゃないかなぁ・・・。

 

 

 

そこで日を変えて、測定してみました。

 

通信速度測定4回目
6月4日 14:07 御茶ノ水
Download:43.29Mbps Upload:4.27Mbps

 

 

4回目にして、ようやく2桁代の通信速度が出ました。それまでとは、全く違う結果になりました。

 

 

通信速度は安定していない

日によってかなり大きな差が出ています。ということで、格安スマホの通信速度は、安定性に欠けるようです。

しかし、通信速度測定結果が2回目のように低くても、メールやネットを利用するくらいなら、ストレスを感じません

 

動画サービスを利用する人は、Wi-Fiルーターを用意しておくといいと思います。

月額2,550円でおトクに使える、Pocket WiFi「GL04P」がおすすめです。

モバイルWi-FiルーターならY!mobile